毎日卵かけご飯

好きなものを食べて好きなことして生きる

4月のすーべにあ


f:id:tkg365days:20181005191308j:image
あっという間に桜は散ってしまった。結局花見せずに終わったな。

 

一泊二日の大阪旅行。

f:id:tkg365days:20181003190204j:imagef:id:tkg365days:20181003190327j:image

USJのクールジャパンでセーラームーンのアトラクションが出たのでそれ見たさに弾丸旅行。早朝東京駅発で大阪へ。

私の年甲斐もない双子コーデに賛同してくれた。g.u.コラボのセーラームーンワンピ。優しい。ありがとう。ライダースは偶然被ったね。ケイトのバッグも被ったね。

f:id:tkg365days:20181003190404j:image

 

二日目はリッツカールトン大阪で桜アフタヌーンティーをして。

メニュー | ザ・ロビーラウンジ | レストラン&バー | 【ザ・リッツ・カールトン大阪 ホテルオフィシャルサイト】 The Ritz-Carlton, Osaka

f:id:tkg365days:20181003190549j:image

この水出し紅茶がとっても美味しかったの!f:id:tkg365days:20181003190755j:image

 

村こと、宝塚大劇場で初観劇。いや、隣の市に住んでたし、今は無き宝塚ファミリーランドでは何度か遊んだんですけどね。

f:id:tkg365days:20181003191030j:image

天は赤い河のほとりを観劇。古き良き少女漫画ストーリー。私はラムセスのような当て馬の男が好きです。オリエンタルな衣装がとても素敵だったなぁ。

帰りは分単位行動で、ばたばたお土産買って、滑り込むようにこだまの終便で帰路。

f:id:tkg365days:20181003191336j:image
f:id:tkg365days:20181003191350j:imagef:id:tkg365days:20181003191413j:image

食べて喋って寝ても東京着かないのね(笑)

 

35th始まって、バザールにプロジェクションマッピングが出るとのことで久し振りにインする。

f:id:tkg365days:20181003191544j:image

舞浜遠いよね…。ハロウィンぶりのインだと気づいたけど、この日舞浜来るまでに上海とパリと香港にインしてた。海外パークばかり行ってるわ…。

 

またすぐ桜花ちゃんに会って渋谷で夜パフェ。そしてまた桜スイーツ食べてしまった。大阪で食べたり買ったのも全部さくらスイーツだったのに…!

夜パフェ専門店パフェテリア ベル

食べログ 夜パフェ専門店パフェテリア ベル

f:id:tkg365days:20181004010954j:image

パフェテリアベルもパルも好き。また北海道行きたいな。さくらパフェは酒粕のムースがちょっとクセが強くて苦手だった。

 

いつメンで弾丸高知呑み。

f:id:tkg365days:20181004011419j:image

朝から空港でどったんばったんして朝から吐くかと思った。雨も降ったけど、桂浜にも行けて、ひろめ市場でガンガン呑めて最高でした。


初鰹に魅せられて~アラサー5人旅~ - 毎日卵かけご飯

f:id:tkg365days:20181004011605j:image

この水族館本当クレイジー月曜から夜ふかしに出てた自称小栗旬には出逢えませんでした…残念。グリしたかったな。

 

法事で父方の実家へ帰省。f:id:tkg365days:20181004025151j:image

着いて早々に妹とひたすら餃子を包む。我が家は両側から寄せるスタイル。f:id:tkg365days:20181004025247j:image

旬なので鰹も出てきた。祖母も料理が本当に上手くて、教われるうちに色々教わりたいなぁと改めて思った。

法事は無事快晴どころか四月にしては暑すぎるくらい。祖父は本当に太陽のような人だったので葬儀も納骨も快晴でしたね。お寺さんの菖蒲が綺麗に咲いてました。

f:id:tkg365days:20181004025534j:image

天気良くてもガスって富士山はよく見えないんだけどね。

f:id:tkg365days:20181004025708j:image

母の手作りケーキでお茶して、早々と帰宅。祖母がずっと元気ないので心配。好きだった裁縫ももう目が悪いからやらないって。

f:id:tkg365days:20181004025811j:image

パッチワークも凄いんだ。私が結婚したらあげるねって言うベッドカバーがあるんだけど、ごめんねおばあちゃん…。結婚多分できん…ごめん…。

 


f:id:tkg365days:20181004030206j:image

帰る予定は無かったんだけど、母方の祖母も長くない気がして、急遽広島へ帰省。電車と新幹線と諸々使っても片道七時間かかるので、腰が上がらなかったけど帰ってみたらそんなに辛くなかったのでもう少し帰れたらいいなと思った。

ずっと療養型病院にいる祖母は、あんなにしゃんと立って農家の女としてきりもりしていた面影はこれっぽっちもなくて。

私の孫に生まれてきてくれてありがとうと別れ際に言われて泣いてしまった。あまり帰れなくてごめんね。

祖父は一人で住んでいるけど、未だに猪狩ったりしてるので元気そうだった。


f:id:tkg365days:20181004030910j:image

帰りに東京駅で桜花ちゃんとお土産交換して帰宅。途中大阪駅で下車してお土産漁ったりしたけど、まさか出張帰りの便が被るとは。

 

四月は毎週関東にいなくて、出ずっぱりだったな。かれこれずっと西にしか言ってないので北にも行きたい気持ちです。