毎日卵かけご飯

好きなものを食べて好きなことして生きる

大人女子の夏休みinオーストラリア②ウルルのホテル

f:id:tkg365days:20181031214614j:image


シドニーからヴァージンオーストラリア航空でエアーズロックへ。
ジェットスターかの二択だけど、一日二便しかないので羽田深夜便で飛ぶとシドニーでのトランジットが大慌て。それはそれで大変なので翌日が安心。遅れたらアリススプリングス経由とか時間かかるしね。

 


f:id:tkg365days:20181031214644j:image

シドニーの平日朝、7時台はラッシュアワーかと思いきや電車は空いててスムーズに空港に着き、チェックイン。カウンターが思ったより混んでたので早めがお勧め。

ヴァージンオーストラリアはLCCなのに預入手荷物も20kg付いてるし、ドリンクも付いてるし、軽食も付いてる。至れり尽くせり。座席も狭くないので断然ヴァージンオーストラリア推し!

f:id:tkg365days:20181031214727j:image

 

うとうとしつつ、しばらく乗っていると飛行機から見えてしまった。


f:id:tkg365days:20181031214828j:image
人生で訪れるなんて思ってもみなかった!
とても小さな空港で滑走路は撮影禁止。これが着いた記念。


f:id:tkg365days:20181031214854j:image

到着は13時台。そこからはバスで10分ちょっと。近い。

今回のホテルはアウトバックイオニアホテル。

Outback Pioneer Hotel - OFFICIAL WEBSITE | 3.5 Star Uluru Accommodation | Ayers Rock Resort

リゾートの中でもリーズナブル。それでも二人二泊で50000円(朝食なし)。


f:id:tkg365days:20181031215225j:image

謎のベッドアレンジ…シングルとクイーン?誕生日なので大きい方譲ってくれた!
お風呂はバスタブ付きで洗面台も広い。

f:id:tkg365days:20181031215308j:image
全て平屋でヴィレッジのように沢山棟があり、真ん中にプールもあったけど寒くて入れなかった。

f:id:tkg365days:20181031215424j:image

エアーズロックリゾートは一周の三キロの円型の立地で、アウトバックイオニアは空港側から真反対。だから安いのかな?

スーパーやレストラン、他の高級ホテルが円の逆側にあります。15分に一本くらいのペースでシャトルバスが出てるのでそれに乗って移動します。

 

 

今回のエアーズロックではオプショナルツアーを二つ頼んで、二泊三日の日程で時間を余すことなく盛り込んでみました。②は二日目夜に参加してます。

①てんこ盛りツアー[ALL日本語ガイド]
一日目
 空港送迎
 カタジュタ散策
 ウルルサンセット(シャンパンカナッペ付)
 星空ディナー
二日目
 ウルルサンライズ
 ウルル登山(閉鎖時は麓ツアー)
三日目
 二日目閉鎖時の再挑戦
 空港送迎

 

②フィールドオブライト[英語ガイド]
 ウルルサンセット(シャンパンカナッペ付き)
 フィールドオブライト散策

f:id:tkg365days:20181031220625j:image

集合はいつもホテルのレセプション棟前。

私が英語できないので日本語ガイドにしてもらった、ありがたや。

ちなみにこの日程、問題があって。二日目の朝食が買えないこと。スーパーは、21時で閉店なのでディナー後は間に合わないし、ホテルに頼むと軽食なのに30ドルするの。行く人は事前に用意することをお勧めします。

 

現地のスーパーもリゾート価格と思いきや、普通に街中のスーパー並だったので気負いせず買い物できます。ただ、お酒はやっぱり買えません。