毎日卵かけご飯

好きなものを食べて好きなことして生きる

5月のすーべにあ


f:id:tkg365days:20181103202549j:image

広島から戻ってきたら既に5月だった。シフト職なのでゴールデンウイークなど関係なく、後半は仕事してました。

 

出不精なので一日に予定を濃縮させがちな私は平日朝から六本木へ。

まず『君の名前で僕を呼んで』を鑑賞。僕はあの夏のアプリコットの味をいつか忘れてしまうのだろうか…という気持ちになりました。

 

そんなえもい気持ちのまま『アベンジャーズ:インフィニティウォー』を鑑賞。感情の振り幅が凄い。一日に考えていい“登場人物の感情を述べよ”のキャパをぶっちぎった。しんどい。全てがしんどい。


シリーズを復習してから鑑賞したいアベンジャーズ/インフィニティ・ウォーへの道のり - 毎日卵かけご飯

 

それからジャンプ展。
f:id:tkg365days:20181006031906j:image

最後に次の00年の人気作の前衛作品が展示されてたんだけど、ゾンビパウダーとか世紀末リーダー伝たけしとか。隣にいた女の子が何これ知らなーいって言ってた作品が結構青春だったりしてつらくなった。


f:id:tkg365days:20181031232001j:image

椿山荘で地元の友達の結婚式。二次会。

高学歴カップルだったけど、新婦がコーラスやってたということで余興が合唱だったんだけど、選曲がアナと雪の女王から、氷の心。冒頭の氷削ってるシーンの。何でそれなん?笑

すこぶる謎すぎた。

 


f:id:tkg365days:20181031232340j:imagef:id:tkg365days:20181102033934j:imagef:id:tkg365days:20181102034043j:image

フォロワーのお姉さんとうどん屋呑み。

鱧天が関東で500円で食べられるって素敵だよね。美味しかったな!

 


f:id:tkg365days:20181102034239j:image
f:id:tkg365days:20181102034303j:image
いつメンで着物会。前夜祭の飲みと台湾料理屋でのランチ。ポケモンGOがっつりして、河床での能観劇。

能って思ったよりギャグ要素強くて今年は笑いっぱなしでした。先生と毎年宿が同じなので今年は前日に演目の解説いただいたのですが、膝丸の単語にアワアワするヲタク共でした。そんな膝丸の出る演目楽しかったです。

f:id:tkg365days:20181102034344j:imagef:id:tkg365days:20181102034512j:image

着付け要員が私ともう一人だったので大変でした。みんな帯以外は自力で着れるようになりたいね…!でも人の着物を綺麗に着付けられることがわかったので良しかな。f:id:tkg365days:20181103204015j:image
f:id:tkg365days:20181103204039j:image

私は正月に大塚呉服店で買った菊の着物にしたけどポリエステルはやっぱり滑るわね…。ダメだわ。

 


f:id:tkg365days:20181103201051j:image

今年度の旅行的に買って損ない!!!と思い、360度カメラのハイエンド機を購入。

Y電機さん、たくさんポイントありがとうございます。かなり安く買えました。

360度カメラが劇的に楽しい - 毎日卵かけご飯

使用レポがこちら。

 


f:id:tkg365days:20181103202708j:image

結婚式で一緒だったメンバーとビール祭りに行った。早速カメラの活用。オホーツクビールがばえるね。

 


f:id:tkg365days:20181103201406j:image

職場の先輩後輩と弾丸1泊4日の格安上海ディズニーランド旅行。

他人とパーク行ってはしゃげるの最高に楽しい…!!!初めての人が隣にいて、カリブの海賊やソアリンに感動してくれるのを見てるとドヤってしまうほどに上海D好きだしオススメ。

 


f:id:tkg365days:20181103201717j:image

フォロワーの可愛い子とバーレスク東京へ。Rioちゃんバースデーイベント!

プレゼントも渡せて、お話しも写真も撮れて嬉しかった!本当に可愛いなぁ…ギャル天使好き。


f:id:tkg365days:20181103201855j:image

 

 

そんなこんなで5月も遊びほうけた。引き続き楽しく生きたいね。