毎日卵かけご飯

好きなものを食べて好きなことして生きる

【後編】Free!DF ep.3聖地巡礼レポート


f:id:tkg365days:20180830194634j:image

前編に引き続き、『Free!DF ep.3異国のフィストスイム!』の聖地巡礼レポートです。

 


【前編】Free!DF ep.3聖地巡礼レポート - 毎日卵かけご飯

 

前編に引き続き、『Free!DF ep.3異国のフィストスイム!』の聖地巡礼レポートです。

本編後半で、二人が語り合い、そして水泳対決をしたルートです。
ハーバーブリッジを真横から眺められるのがパブリック・パークのブルース・ポイント保護区です。サーキュラーキーからはフェリーで行きます。McMahons Pointへ。片道約4ドル。サーキュラーキーからルナパーク前のMilsons Pointを通過して二駅目。f:id:tkg365days:20180830194850j:image

夜のルナパークは余計に怖い…!

船酔いバリバリの私も耐えられた10分弱の短いフェリー旅です。
風も気持ち良いし、眺めもいいので是非乗ってもらいたいですね。f:id:tkg365days:20180830195004j:image

McMahons Pointからは左に道沿いに歩き、坂を登って、バス停をすぎたら左へ下り、海沿いを歩くと着きます。五分程度。夜はバス停より先に街灯がないので気を付けて。

もう少し夕方に行くべきでしたがこちら。


f:id:tkg365days:20180830195118j:image

Free!-Dive to the future 3話より(©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会

f:id:tkg365days:20180830195051j:image


夜は夜でとても綺麗に見えます。
この場所、周りに本当に何もないので、二人が何故こんなところで喋っていたのか謎です。夜はカップルが複数いました、暗いし静かだしデートスポットかな?f:id:tkg365days:20180830195151j:image

Free!-Dive to the future 3話より(©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会

f:id:tkg365days:20180830200807j:imagef:id:tkg365days:20180830200947j:image

 

そして、本編ではその会話後に宿泊をかけた水泳対決となりましたね。
それがフェリーで一駅戻ったところにあるノースシドニーオリンピックプールです。


f:id:tkg365days:20180830201230j:image

昔は無料だったそう?ですが、2018年8月現在では見学だけだと2.5豪ドルで入れます。


f:id:tkg365days:20180830201116j:image


f:id:tkg365days:20180830201411j:image


午後三時前の景色がこちら。
凄く綺麗。本当に綺麗。このプールに通いたいがためにシドニーに住めるくらい最高。


f:id:tkg365days:20180830201457j:image


f:id:tkg365days:20180830201617j:image

f:id:tkg365days:20180830201523j:image


f:id:tkg365days:20180830201742j:image

Free!-Dive to the future 3話より(©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会


夜9時まで営業しているので、日没前にこの二つを回るのが丁度いいのかもしれません。

そして対決中の突然の雨…ここで雨宿りしたのね。


f:id:tkg365days:20180830201841j:image

Free!-Dive to the future 3話より(©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会

f:id:tkg365days:20180830202210j:image

暖かい季節だったら泳ぎたかったなぁ…と、心残りがあるのでまた来ようと思います。

ちなみにこのプールから一分くらい歩くとFree!ES ep.12で帰国前に遥と凛が将来への決意を露わにした場所に行けます。


f:id:tkg365days:20180830202427j:image

Free!-Eternal Summer 12話より(©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会


f:id:tkg365days:20180830202626j:image
ここからの眺めも最高です。
でも彼らの旅行ルートだと何故ここに立ち寄ったの??という場所でもあるんですけどね。


実は今回シドニーに泊まったのはひょんな偶然で、もとより計画しておらず、他の目的の乗り継ぎの都合での一泊だったので時間が限られており、アクアティックプールの方には訪問できませんでした…。次回へのリベンジ!!

 

以下はオマケES ep.12の聖地です。f:id:tkg365days:20180830202753j:image
セントラル駅


f:id:tkg365days:20180830202906j:image

ハイドパークの噴水


f:id:tkg365days:20180830203510j:imagef:id:tkg365days:20180830203533j:image

ボンダイビーチ

 

ES ep.12とDF ep.3を同日に巡礼する場合のお勧めルートがこちら。
セントラル駅

 ↓(徒歩10分)

ハイドパーク

 ↓(電車10分)

ノースシドニーオリンピックプール
ハーバー横の公園?

 ↓(フェリー3分)

ブルース・ポイント保護区

 ↓(フェリー7分+徒歩5分)

Russell Hotel

 ↓(徒歩7分

pancake On the Rock


f:id:tkg365days:20180830203822j:image

効率良く回れたらアクアティックプールも挟めるかも??

私はシーフード食べたかったのでフィッシュマーケットにも寄りました!(牡蠣やエビがとても美味しいよ…!)

f:id:tkg365days:20180830204423j:image

サーキュラーキー~ボンダイビーチ~フィッシュマーケットはUberを利用しましたが勿論公共交通機関(主にバス)で行けますし、凛はバス使ってたので是非に。

ちなみにボンダイビーチ近くの住宅街はホストマザーの家に似た家が多い街並みでした!

 

鳥取の岩美町も行きましたが、Free!の面々を感じることができて本当に幸せでした。良かったらご訪問の参考にしてくださいませ!

聖地巡礼の際はマナーを守って存分に楽しみましょう!