毎日卵かけご飯

好きなものを食べて好きなことして生きる

【前編】Free!DF ep.3聖地巡礼レポート

f:id:tkg365days:20180830144035j:image
京都アニメーション製作の競泳がテーマの大人気アニメ『Free!』シリーズのシドニー聖地巡礼に行ってきました。

Free! -Dive to the Future- 1 [Blu-ray]

TVアニメ『Free!-Dive to the Future-』公式サイト

既に『Free!-Eternal Summer- ep.12 異郷のスイムオフ』(2016年)の聖地巡礼は多くのファンの方のレポートがあるので、今期放送中『Free!-Dive to the future- ep.3 異国のフィストスイム!』をメインに旅行記を綴りたいと思います。

 

以下、作品のネタバレ含みます。


Free!DFep.3では桐島夏也と松岡凛がシドニーで出会うんですね。
ご飯食べたり、水泳対決をしたり、シドニーで過ごす日々が放送されましたが、その一部に行って参りました。

まずは「飯でも行こうぜ!」と初めてサシ飯した時のお店。

 


f:id:tkg365days:20180830145515j:image

Pancakes On The Rocks, Sydney - Surfers Paradise | Darling Harbour

Pancake On the Rocksは地元でも人気のお店だそうで、24h営業と時間を気にせず行ける、大変ありがたいお店。一階二階と2フロア展開されており、彼らの座った席は二階。私は夜に訪れたので入り口がそのまま二階で一階フロアはトイレのみの利用でcloseしてました。時間帯によっては開いてるのかも?
夜19時過ぎの夕飯時だったのもあって行列が。それでも20分待たずして店内に。
ご案内されたテーブルは8人掛けの席でメニューで区切って相席使用している状態だったのですが、なんと例のテーブルの真向かい!!!写真撮りやすい!!!!!

 


f:id:tkg365days:20180830145635j:image


f:id:tkg365days:20180830152117j:image

Free!-Dive to the future 3話より(©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会

f:id:tkg365days:20180830145609j:image


f:id:tkg365days:20180830152137j:image

そう、この場所で彼らはご飯食べたんですね。
しかも、オーダーした直後にこのテーブルが空き、移動する?でも写真撮るにはコッチの方がいいよね、と話していたら店員さんから「大人数客来るから移動してもらっていい?」と!!!
奇跡って起こるんですね、こんな偶然に同じ席に座れると思いませんでした。まさか日本人女子が座りたがるから移動させてくれたとか?いや、でもまだ放送後1ヶ月で他の聖地ほど殺到したりとかないと思うし。

 

メニューはサラダや前菜系、ピザやステーキ、甘いパンケーキなどなど。24Hいつ行っても食べられるラインナップです。


f:id:tkg365days:20180830150052j:image

Free!-Dive to the future 3話より(©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会)


夏也と凛の食べたメニューを推測したのですが、どうやら夏也の食べたウッドプレートのステーキもビールもこちらには存在せず。仕方がないので凛の食べたステーキを。ステーキだけで五種類くらいありましたが、見た目的に丁度良さそうなリブアイステーキを選択。
コーヒーまでちゃっかり頼んでる凛だけど、私はdrinkerなのでビールでテーブルを再現。f:id:tkg365days:20180830150345j:image


f:id:tkg365days:20180830152413j:image


推しと同じ席で同じメニュー食べられるって本当に幸せだな…。

推しと同じポーズで撮ったり、推しが食べているところを眺めるなんて夢撮影もしました。(もの凄く興奮した!)


f:id:tkg365days:20180830152228j:image


f:id:tkg365days:20180830152313j:image

そして、飲みすぎて帰ってくるのがこちら、例のホテル。



f:id:tkg365days:20180830155048j:image


f:id:tkg365days:20180830155102j:image

Boutique Accommodation Sydney | The Russell Hotel in The Rocks

入り口は裏手にあり、入ろうとしていた通り沿いのエントランスはバーの入り口です。
Russell HotelFree!ES ep.12で七瀬遥と二人で泊まったホテルと同じ。彼らはこのroom25に泊まったんですよね。いいなぁ…。



f:id:tkg365days:20180830153239j:image
フロントのキーホルダーも可愛く、写真を撮ってたら「それ買えるわよ?」と今では販売もしているそうで。
私もちゃっかり1つゲットしました。(30豪ドル/個)


f:id:tkg365days:20180830153427j:image

ちなみに私は一泊だけだったのでこちらのスタンダードな部屋に。(約12000円/泊 風呂トイレ共同 朝食付)夏也も1人だし多分スタンダードな部屋に泊まったんじゃないかな…。(都合のいい妄想)

f:id:tkg365days:20180830154150j:image
f:id:tkg365days:20180830154353j:image

スーツケースをひろげ広げるのもやや困難なのでクローゼットの中にアメニティがありました。朝食もパン、フルーツ、シリアル等充実していました。館内も可愛らしくて素敵なホテルです。冷暖房設備が不十分なのと廊下が狭いので行かれる方は季節等気を付けて。

ホテルの立地は観光にはもってこいな場所です。空港から黄色のラインで6駅、最寄りのサーキュラーキー駅から徒歩5分もかかりません。ロックスからはハーバーブリッジもオペラハウスも見れて眺めも雰囲気も良いのでお勧め。


f:id:tkg365days:20180830154648j:image

続きは後編にて。


【後編】Free!DF ep.3聖地巡礼レポート - 毎日卵かけご飯