毎日卵かけご飯

好きなものを食べて好きなことして生きる

台北で出逢ったアガるもの


f:id:tkg365days:20180127160809j:image

先日の台湾旅行で買ったものものが底をついて、恋しくてたまらない今日この頃。

現地で食べでもアガるけど、帰ってきて開けたスーツケースでもアガりたいアナタへ送る、私のベストof台北土産。

 


f:id:tkg365days:20180127161508j:image

純萃。喝

ジュンスイホ。可愛くて美味しいコンビニドリンク。コーヒー~ミルクティと色々。オススメは紺のマンダリンコーヒーと黄色のアールグレイミルクティ。最近ピンクのローズミルクティが出ていてボトル可愛いし、ローズの香る飲んでも美味しいミルクティだった。滞在中常に飲んでる+帰国直前にありったけの種類買ってスーツケースに仕込むくらい好き。

 


f:id:tkg365days:20180127161905j:image

伯朗珈琲

ミスターブラウンコーヒー。砂糖とミルクも入ってる3in1のインスタントコーヒー。ばらまき土産に最適。ちょっと甘めで飲みやすい。ミルクは黄色パッケージ。市内にはカフェとして展開してるため現地で飲むのもいいけど、タピオカミルクティに忙しいためスーパーで買ってお持ち帰り。

 


f:id:tkg365days:20180127162217j:image

蒜香青豆

ガーリックグリーンピース。同行者にお勧めされて買って、大層ハッピーになった一品!色といい、これは台灣啤酒と結婚してると思う。それくらいビールに合ってどうしようもない。8mm大くらいのグリーンピースが沢山入ってるのに何袋も食べちゃう。美味しい。早く買い足したい。今すぐ欲しい。

 


f:id:tkg365days:20180127162648j:image

台灣啤酒

タイワンピージョウ。南国のビールぽいアッサリ感。現地でも沢山飲んだし、家でも飲みたいし。がっつり冷やして蒜香青豆片手に夏の夜にベランダで飲みたい感じ。わかる?

 


f:id:tkg365days:20180127163840j:image

蜂蜜啤酒

台湾ビールの蜂蜜フレーバー。味はビール、甘くはない。香りが蜂蜜。三本目くらいに飲みたくなる感じ。日本じゃハニービールあまりないから買っちゃう。

 


f:id:tkg365days:20180127164109j:image

微熱山丘

サニーヒルズのパイナップルケーキ。青山にも店舗があるけど、ちょっと味が違う。とても濃厚なバターの芳醇さ、熟したパイナップルの甘み、ちょっと濃いめのお茶と一緒に欲しい。ただ、現地で買うには遠い…あまりに店舗が面倒な位置…。ちなみに香港の誠品書店でも買える。

 


f:id:tkg365days:20180127164859j:image

台北梨記

こちらも老舗パイナップルケーキのお店。他にも太陽餅や月餅もある。オススメはノーマルよりもグルメケーキの方。試食あるけど全然違う。濃厚。ラズベリーも松の実も美味しかった。ばら売りもしているため自分の分だけでいい人も食べたいだけ買える!

 


f:id:tkg365days:20180127165251j:image

薑心比心

ジャンシンビーシン。台湾発のジンジャーコスメ。カンヌ映画祭のゲストギフトになったりルイヴィトンのシティガイドにも掲載された最近注目のお店。生姜くさいこともなく、ローズジンジャーのハンドクリームはとても良い香り。セット割引販売してたりする。テクスチャはサラッとしていて残らず、それでもって気持ちポカポカするような…。大切な人へのお土産にもってこい。

 


f:id:tkg365days:20180127165903j:image

美華泰流行生活館

西門にある化粧品と食品と日用品の買える店。イトーヨーカ堂みたいな?

とにかく何か現地のお菓子とか色々お土産買いたい人にお勧め。毎回行く。蒜香青豆は確実に売ってる。二階が食品と日用品だけど、奥にある靴下コーナーが安くてとってもお勧め。

 

 

はぁーーー台北行きたいな…買い物したいなぁ…。良かったら旅の参考にどうぞ。