毎日卵かけご飯

好きなものを食べて好きなことして生きる

大人女子の社会見学inバーレスク東京

f:id:tkg365days:20171129175835j:image

11月某日。セクシーなお姉さんのショー見に行かない?と誘いの連絡が入り、二つ返事で行きたい!!と答え、女子6人でバーレスク東京に行ってきた。

 

交差点の喧騒からやや離れ、裏路地の先。美女と猫のシルエット。地下へと続く階段に既にテンションが高まる。


f:id:tkg365days:20171129180512j:image

ちなみに座席でのスペースに荷物は置きにくい為この階段に設置されたロッカーに仕舞い、貴重品だけ持つのが良い。コート類は受付で預かってくれる。

f:id:tkg365days:20171129181329j:image

 

今回は一週間前予約(1000円引)で4400円 1drinkでのエントリーだったが、ど迫力プランというランウェイ最前席確保+1drink+ヒカル棒+10Rionのセット料金も6480円なので早割で行けるのであればど迫力プランがオススメ。(棒も欲しくなるし、Rionは絶対買う)

 

f:id:tkg365days:20171129182627j:image
f:id:tkg365days:20171129182718j:image
今回お邪魔したのは21時20分開始の回。ショーは日替わり、回変わりのセットリストのようで、この日はポールダンスで幕開け。友人がショーダンサーでポールもやっていたので初見ではなかったが、何度見てもポールダンスは美しい…!腹筋と背筋と内転筋と…内臓を取り出したのかというくらいに細いのに美しい筋肉を持っているギャップに興奮する。


f:id:tkg365days:20171207164456j:image

 大音量のクラブミュージック、ギラギラのネオン、煌びやかなシャンデリアのあるDJブース。

そんなどれも刺激的なのに、ステージの上に立つ女の子は一切負けていないのだ。

無駄のないボディと、屈託な笑顔、時折ドキッとするような鋭い視線に高揚感が止まらなかった。女子が女子に興奮できる場所だった。

お客さんも男性と女性が8:2くらいだったが、とても男性のお客さんが紳士的でいやらしい感じがなくてそれもそれで居心地良かった。
f:id:tkg365days:20171223215543j:image

マーメイド達と大きなカクテルグラス。 
f:id:tkg365days:20171207164728j:image

 
f:id:tkg365days:20171223215736j:image

滴る泡が反射して美しくて。

どうしてもセンターのカクテルグラスに目が行きがちなのだが、両サイドと上段ステージのマーメイドの衣装もとても凝っていて、しなやかさを魅せつけて。
f:id:tkg365days:20171223220116j:image
f:id:tkg365days:20171223220132j:image

センターステージではブラックなメリーゴーランド。
f:id:tkg365days:20171223220207j:image

目が足りなくて困る困る。

 

海外からの旅行者に喜ばれそうなザ日本な演目や
f:id:tkg365days:20171223220419j:image

SNH48版のポニーテールとシュシュを踊ったり
f:id:tkg365days:20171223220609j:image

あの謎の卓球シーンは中国だからだよね??

 

曲によっては撮影禁止で、スタッフさんが止めに来ていたり。セクシーすぎる衣装の時がダメなんだろうけど、わかりにくいので出来たら曲前にプラカード等でさくっと教えて貰えるとショーに集中できると思った。


f:id:tkg365days:20171223221024j:image
f:id:tkg365days:20171223221030j:image

とにかく可愛くてかっこいいのだ。
f:id:tkg365days:20171223221120j:image

お客さんを巻き込んだ曲も多く、ステージにあがった男性はデレデレで楽しそうでいいなぁと眺めていたら、女の子は是非ステージに!!と呼び込んでもらえる曲もあり。

フォーチュンクッキーLOVEマシーン、ワンナイトカーニバルなどなど、有名邦楽ダンスナンバーに6人皆でわいわい上がって、女子限定クラブに来たかのように思いっきり踊れて楽しかった。何よりダンサーの女の子たちが優しい…!可愛い!!!


f:id:tkg365days:20171223221155j:image
f:id:tkg365days:20171223221556j:image

アイドルのドキュメンタリー映画ような映像に思わずウルッと。

女子コンテンツで何が好きって、やはり同世代の女の子が様々な葛藤や苦しみを乗り越えて、こちらに笑顔を振りまいてくれていることに元気を貰えること。裏があってこそ、表がますます輝いて見えて、同じ女子だから尚更尊敬できて。そういう女の子達がプライベートでも笑顔でいて欲しいからお金使いたいって思える。男子アイドルにハマれずに、女子スポーツやAKBがずっと好きなのはそこだなぁと実感したり。

 

あっという間のショータイムが終わり、女の子達が客席降りをしてくれる時間。我々はRIONという10枚1000円のチップを手にすることができる。
f:id:tkg365days:20171223222131j:image

これを推しの女の子に直接渡せるのだ。

圧倒的なパフォーマンスで魅せてくれたいちごちゃん
f:id:tkg365days:20171223222513j:image

ミスIDで同じ看護師資格持ちのりおちゃん
f:id:tkg365days:20171223222553j:image


f:id:tkg365days:20171223222632j:image

 
f:id:tkg365days:20171223222646j:image

一緒に撮って貰えるけれど、隣に並ぶともう可愛いし細いし顔小さいし、同じ人間とは思えない…。
f:id:tkg365days:20171223222816j:image

夜中に好きな物食べてるけど踊ってるから痩せるよーってそうだよね、私も頑張ろ…!

f:id:tkg365days:20171223223738j:image

深夜のショーもすっごく気になるし、姉妹店も気になるし、アニソンやボカロ曲の日もあると聞いて俄然気になりまくり。特にりおちゃんのハード型ウイルスが見たい…!

 

行ったメンバーみんながまた行きたいと口を揃え、ホームページで推しの名前を確認して、Twitterを見て翌日も翌々日も盛り上がるという大盛況。

元気を貰いに何度でも行きたいなって思ってるので、友人達宜しくね(笑)
f:id:tkg365days:20171223223434j:image 

 

一緒に行った文章の上手なお友達のブログだよー私のより断然読みやすいので是非に